【ひでぇ】コロコロ1月号でシュウとルイの準決勝が決着! スプリガンレクイエム、ナイトメアロンギヌスを粉々に・・・

ベイブレード アニメ

コロコロコミック2018年1月号を購入しました!

 

 

前回は、3DSソフト「ポケモン  ウルトラサンムーン」の特別アイテム「たまたまセット」の付録を紹介しました!

参照:コロコロ2018年1月号でポケモン特別アイテム「たまたまセット」登場! でんじゃらすじーさんとの関連性は!?

 

コロコロ1月号の他の見どころは、漫画「ベイブレードバースト」です!

 

1月号では、世界大会の個人戦「ワールドチャンピオンシップ」の準決勝戦で、白鷺城ルイと紅シュウが対決しています!

 

⇩前回のお話については、こちらをご覧ください!

参照:ベイブレードバースト神 ついにレッドアイの正体が判明! コロコロ2017年12月号で明らかに!

 

白鷺城ルイの方が一歩リードである一方、、紅シュウは大ピンチを抱えていましたが、なんと新しいベイブレードを持って準決勝に挑むことになりました。

 

 

 

<1>,スプリガンレクイエムは破壊のベイブレード!

紅シュウ(レッドアイ)は、前機のレジェンドスプリガンが破壊されてしまいました。

 

それにより、後継機の「スプリガンレクイエム」で改めてルイにリベンジすることに。

 

 

スプリガンレクイエムを出してきても、自信満々で挑むルイでしたが、

 

紅シュウは「レクイエムスラッシュ」を放ち・・・

 

 

そして、ナイトメアロンギヌスは・・・

 

 

 

こんな負け顔をしているルイは今まで見たことがありません。まさかロンギヌスが破壊されるとは・・・

 

 

準決勝戦を制したのは、言うまでもなく紅シュウです。つまり、紅シュウは決勝戦でバルトと戦うことになります!

 

 

<2>,スプリガンレクイエムを持つ紅シュウに対する反応

第1期ではクールで誰もが憧れる強さを持っていたシュウでしたが、

 

第2期のゴッド編では勝ちにとらわれすぎたあまりに、憎悪の塊になってしまいました。

 

 

スネークピッドで操られている部分もありますが、今のシュウの考え方なんて誰も賛成できません。

 

他のキャラクターも今のシュウに対して批判的なコメントを送っています。

 

(小紫ワキヤ)

あいつはもう、ワイらの知っとるシュウやないんや!

 

(黄山乱太郎)

強かろうがなんだろうが、あんなのシュウらしくねぇよ!!

 

(黒神ダイナ)

スプリガンレクイエムとシュウ・・・。正に鬼神だ。

 

(灼炎寺カイザ)

最強となるために鬼神となることを選んだのか・・・、シュウ。

 

(白鷺城ルイ)

大事なものを捨てたやつの顔だッ、それはッッ。

 

(蒼井バルト)

本当に変わっちまったんだな!

オレの知ってるシュウは、いなくなっちまったってことがよくわかった。

ベイはそんなんじゃねぇ。オレが勝って目を覚まさせてやるッッッ。

 

(紅シュウ自身)

言ったはずだッ。紅シュウは死んだ。

オレはッ、スプリガンだッッ。

 

ほとんどのキャラクターは、変わってしまったシュウに対して批判的です!

 

しかし、バルトは元々親友だったシュウとの仲を元通りにしたいという気持ちが強いのが分かります!

 

その気持ちを持ち続ければ、シュウも正常になるはずだと信じていってほしいです!

 

タイトルとURLをコピーしました