【体験記】ディフェンスタイプのUXベイブレード「ゴーレムロック 1-60UN」! 攻撃を受け止めてからのカウンター攻撃!
UX型ベイブレード「ゴーレムロック 1-60UN」を紹介します!
使用ブレーダーは「剛轟イワオ」です!
「ゴルディアス貴金属」の令嬢「金色カルラ」の執事を務めており、
どんなことがあっても、「金色カルラ」を守る体勢を整っています!
執事というサポーターな立場であっても、
ベイブレードの実力は半端ありません!
では、ゴーレムロック 1-60UNの特徴は、
一体どういったものでしょうか!?
「ゴーレムロック 1-60UN」の特徴
ゴーレムロックがディフェンスタイプである理由は、
ブレード「ゴーレムロック」と
ラチェット「1-60」とビット「UN(アンダーニードル)」の
3種類のパーツから成り立っているからです。
これらのパーツの特徴を説明していきます!
ブレード「ゴーレムロック」
能力値
攻撃:30、防御:60、持久:10 (満点を100とした場合)
特徴
相手の攻撃を受け止める連打形状の側面と、
傾いた時に相手を弾く上方向の打撃面を併せ持つことで、
ディフェンスしながらアタック出来る多彩な特徴を持っています!
ラチェット「1-60」(ワンシクスティー)
能力値
攻撃:17、防御:9、持久:4 (満点を30とした場合)
高さ:60 (満点を150とした場合)
特徴
ベイを低めにセットするパーツであり、
1枚刃の存在により、攻撃性能が増したラチェットです!
ビット「UN」(アンダーニードル)
能力値
攻撃:10、防御:60、持久:20、
ダッシュ:10、バースト耐性:30 (満点を100とした場合)
特徴
ビット「N(エヌ)」より2mm低い設計で
ベイブレードの重心を下げたことにより、
低位置からのカウンターをサポート出来るようになりました!
今回のベイブレード「ゴーレムロック」は、
何が何でも令嬢を守り抜く強い意志が感じられ、
まさしく使用ブレーダー「剛轟イワオ」を
イメージしたかのような特徴を持っています!
アニメ版でも登場はまだそこまで露出していませんが、
今後ゴルディアスの重役として、
エクスたちの前にバトルを仕掛けてくることでしょう!