【噂】ニンテンドースイッチの新型は2023年3月までに出ることは無さそう 古川社長からのコメントから推察

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの新型が

 

もうそろそろ発売されるという噂が流れています。

 

 

新型を「ニンテンドースイッチPro」と

 

呼称している方もいるようですが、あくまでも仮名です。

 

その新型ですが、どうやら2023年末までには発売されないようです!

 

その根拠とは・・・?

 

 

 

<1>,これまでのマイナーチェンジした上位モデル

ニンテンドースイッチは任天堂のゲーム機です!

 

任天堂のゲーム機で過去に発売されたものも存在し、

 

その中ではマイナーチェンジした上位モデル化されたものも存在します!

 

例えば、ニンテンドーDSやニンテンドー3DSでいうと以下の通りです。

 

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSi

 

ニンテンドー3DS

Newニンテンドー3DS

 

このため、ニンテンドースイッチも、今後上記のような感じで

 

マイナーチェンジした上位モデルの発売が予想されます!

 

といっても、実はニンテンドースイッチでもそのような展開がされております。

 

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチLite

ニンテンドースイッチ 有機ELディスプレイ

 

今回の「日経がニンテンドースイッチの新型は2023年3月までに出ることはないと考察している」という話は

 

しかし、上記の有機ELディスプレイとは別に、

 

CPUやメモリなどがスペックアップした新型が出るという噂もあります!

 

このスペックアップした新型が出るのかどうか

 

任天堂の古川社長がコメントしております。

 

 

<2>,古川社長からのコメントから推察

任天堂の古川社長が日経に向けてスイッチ新型に関するコメントをしました。

 

新型がいつの時期に登場するのかを問うと、

 

「今期は目玉となる最新機種の発表は無い」とのことでした!

 

2022年8月現在において、今期の対象は2023年3月までを指します。

 

さらに、最新機種とは「ニンテンドースイッチの新型」とも言い換えられるので、

 

そうなると上記のコメントに盛り込むと・・・

 

2023年3月までに目玉となるニンテンドースイッチの新型の発表は無い」ということになります!

 

ただこれは任天堂公式発表や古川社長からの確定的なものでは無く、

 

あくまでも推察であることをご了承下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました