【さよなら】Wiiの修理受付が2020年3月31日(火)に終了 修理部品の確保が出来なくなったため 

WiiU

任天堂でかつて大人気だったあのゲーム機

 

「Wii」の修理受付が終了することが判明しました。

 

Wiiは2006年12月2日に発売された任天堂のゲーム機であり、

 

任天堂で最も売れたゲーム機としても今現在でも有名です!

 

しかし、Wiiの修理受付終了のことについて、

 

株式会社任天堂はお客さんに対して

 

残念な通達としてお知らせしているようです。

 

 

 

<1>,Wiiの修理受付終了のお知らせ

任天堂によると、Wiiは2020年3月31日(火)に

 

任天堂に到着した分まで修理するとのことです。

 

逆に言えば、2020年3月31日(火)を最後に

 

Wiiの修理が出来なくなるということです。

 

Wiiの修理が終了する理由は、必要な部品の確保が難しくなったためとされています

 

受付期間があと2ヶ月くらいしか無いことから

 

ご自身のWiiが少しでも不具合があれば、

 

すぐにでも相談・修理に出すことをおススメします!

 

 

<2>,Wii修理受付を終了する理由

Wiiの修理が終了する理由は、

 

修理するための部品を入手することが困難なためだと言われています。

 

最も修理部品は現在確保されている分しか残っておりません。

 

それにより、修理受付の終了日の前であっても、

 

多くの修理の依頼され、修理の部品が無くなると

 

その時点で受付が終了する可能性もあります。

 

Wiiの周辺機器の修理も同じく、部品が無くなり次第終了するそうです。

 

 

<3>,修理が出来なくなったら・・・

修理受付終了日である2020年3月31日(火)以降、

 

Wiiが故障してしまうと修理が出来なくなります。

 

もしそうなったら、次の対策があります。

 

・中古ショップやネットショッピングなどで改めて購入する

・Wiiが無ければ、WiiUを購入する(WiiUはWiiソフトでも遊べるため)

 

いずれにしても、故障したWiiでは二度と遊べないということを

 

頭に入れておいた方が良いでしょう。

 

 

<4>,Wiiの功績

Wiiは「Wiiリモコン」による直感的な操作に加え、

 

「Wii Sports」や「Wii Fit」などそれまでになかったゲームを提案し、

 

「ゲーム人口の拡大」することに成功しました!

 

任天堂、Wiiの修理受付を終了

 

その人気ゲーム機へと成長できたおかげで、

 

2012年に後継機となる「Wii U」が無事に登場しました!

 

「Wii+WiiU」の現行機としての販売期間はなんと10年間にも及び、

 

累計販売台数は1億台を超える快挙を成し遂げました!

 

それだけに、Wiiの修理受付が出来なくなるのは大きな悲しみを伴うことでしょう。

 

Wiiを愛用されている方には、ぜひとも大切に取り扱ってほしいところです!

 

タイトルとURLをコピーしました