【怪しい】スーパーマリオ40周年記念ロゴが海外任天堂サイトでリーク? そのロゴが偽物説が浮上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーマリオシリーズの第1作目は、

1985年9月13日に発売された「スーパーマリオブラザーズ」です!

スーパーマリオブラザーズ | ヒストリー | マリオポータル | Nintendo

スーパーマリオ40周年は?

 

今年は2025年であり、2025年9月13日で40周年にあたります!

40周年という節目を迎えたタイミングで、

海外でスーパーマリオ40周年ロゴが発見されたという情報が挙がっています。

 

そのロゴとは、一体どんなものなのでしょうか?

 

 

海外の任天堂公式サイトで間違って記載

海外でスーパーマリオ40周年のロゴが発見された件についてです。

そのロゴは、海外の任天堂公式サイトのトピックスに

間違えてスーパーマリオ40周年のロゴが載っていたと考えられます!

スーパーマリオ40周年のリーク画像を見たとする人が海外で少し話題に

間違ってロゴが記載されていただけに、

スーパーマリオ40周年関連の記事はどこにも見当たりませんでした。

 

誤って記載された理由は不明ですが、

海外で記載されたものはおそらくリークの可能性が考えられます。

 

 

ロゴは偽物説がアリ!?

リークされたスーパーマリオ40周年のロゴは、

金色のマリオシルエットを背景として、

中央には「40th」、下には「スーパーマリオブラザーズ」が

プリントされたものになります。

 

上のように海外の任天堂公式サイトのトピックスに間違ってスーパーマリオ40周年の画像が載っていた

 

ただ、このロゴですが、偽物説が浮上しています!

 

まず、海外サイトにも関わらず、

日本語で「スーパーマリオブラザーズ」と記載されています!

さらには、リボンデザインが任天堂独自で作成されたものではなく、

フリー素材使用の疑惑が持たれているからです。

 

上のロゴだけ見れば、40周年キャンペーンが待ち遠しいと期待できますが、

偽物説が挙がるとなれば、正直保留とみなした方が良いかもしれません。

 

ただ、スーパーマリオシリーズは、

これまで任天堂から5年毎にキャンペーンが実施されてきました。

よって、今回の40周年ロゴの有無は関係無く、

40周年キャンペーンは実施される可能性は高いでしょう!

 

今後に期待をしておきましょう!

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする