【プレゼント】セレナのフォッコがアニメ「ポケットモンスターXY」を通してゲットだぜ!共通シリアルコードも公開!
ゲット出来ていないポケモンを
GTSやイベントなどでゲットすることで、
ぜんこく図鑑のつかまえた数がなんと374匹にもなり、
だんだん埋まっていくようになったタテキョーヤです。
幻のポケモンを含む全種類のポケモンの数は719匹なので、
わずか3か月で半分を埋めたことになります。
今回の記事でも、イベントしかゲット出来ない
ポケモンについて表記いたします。
そのポケモンとは、前にも記事にした
アニメ「ポケットモンスターXY」のヒロインである
セレナのフォッコがプレゼントされるのです。
みなさんは実際に2月26日(木)放送の
「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」を観たでしょうか?
そのアニメの放送中にdボタンを押せば、共通シリアルコードが現れ、
それをゲームソフトで打ち込めばゲットできる仕組みでした。
しかし都合により観れなくて、
共通シリアルコードを観ることが出来ないがために、
ゲット出来ていない人もいるのかと思います。
そこで、実際に私もその回のアニメを観て、
セレナのフォッコをゲットできたので、
共通シリアルコードとゲットする瞬間を公開いたします。
共通シリアルコードを公開!
アニメを見逃した方もゲット出来るように、
dデータで公開されていた共通シリアルコードを公開いたします。
それは・・・
「SERENA01」です!
ローマ字の「SERENA」ですが、全て大文字です!
小文字を使用すると無効になります!ご注意ください!
そしてゲームを始めて、
メニューにある「ふしぎなおくりもの」で
「シリアルコードでうけとる」を選んで
上のように共通シリアルコードを入力すれば良いんです!
その後、ポケモンセンターに行って
左に居る青い服の着た女性に話しかければ、
セレナのフォッコをゲット出来るのです!
Lv15でかえんほうしゃを覚えているので、
未だにシナリオを進んでいない方にとっては、
心強いモンスターとなります。
また、あとLv1UPすればテールナーに進化できるので、
エスパータイプの技と織り交ぜながら、
主力ポケモンとして育てていくことをお勧めいたします。
私もこれから育てていくつもりなので、よろしくお願いいたします。
ポケットモンスター モンスターコレクション セレナ&フォッコセット
ポケットモンスター オメガルビー ポケットモンスター アルファサファイア
コメント
フォッコ可愛いですね~。
できれば進化してほしくない、可愛さです。
700匹超えてるんですよね、完成するの難しそうです・・・。