【2018年元旦】あけましておめでとうございます! 今年の目標をゲーム面とブログ面に分けて記載します!

ゲーム 調査・アンケート

あけましておめでとうございます!  今年も早いこと2018年がやって参りました!

「2018年 戌年」の画像検索結果

私のブログ毎年恒例の正月目標ですが、やはり今年も自分に興味のあるゲームとブログについて記載していきます!

 

 

 

<1>,ゲームでの目標

①,PS4にも積極的にプレイしていく

私のレビューはほとんどといっても良いほど、3DS関連です。

 

プレイ時間も3DSが多く、気に入った場面があればすぐに記事にしてるので、どうしてもそっちに傾いてしまっています。

 

一方、私は現在人気ゲーム機の1つであるPS4も所持していますが、プレイする機会が少ないです。

 

最近は、ニュース・情報ですら上手く流せてない状態なので、もう少し積極的に顔を出していきたいです!

 

来年は、モンスターハンターワールド等の人気ゲームもあるので、そちらと併用しながらPS4の内容を充実できるものにしていきたいです!

 

 

②,ニンテンドースイッチを手に入れる

 

任天堂の次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の存在は今後不可欠なものになるのは間違いありません。

 

ニンテンドースイッチは、2017年3月に発売されましたが、人気であるがゆえ多くのパーツを使用するので、品薄化が慢性的になってました!

 

私も購入したかったのですが、当然品薄化の影響でゲットすることは出来ませんでした。

 

しかし、昨年末から任天堂が対策を練ってくれたのか、品薄化問題が解消しつつあります。そして、私にも購入のチャンスが巡るはずです。

 

ニンテンドースイッチはトップクラスの売上を誇っているので、私も流行りについていけるようにレビューしていきたいです!

 

 

<2>,ブログ面での目標

①,相手目線になって考える

私はブログが大好きなので、一生記事を書き続けるつもりです!

 

書くのは良いとはいえ、一生書き続けることを考えると、やはり読み手目線で考えないといけないと思います。

 

例えば、私のブログではゲームの最新ニュースをよく記事にしますが、その際にはただニュースを丸写しするのではなく、

 

そのニュースについて何か独自な目線を持つと、より面白い記事に仕上がるのではと考えています!

 

ただ、面白い記事を書くだけでなく、そもそも読み手目線で考えてどうしていくかということです。

 

ただ、何となく更新すればそれで良いという甘い考えは捨てて、読み手にとって読みやすいブログ作りを目指していきたいです。

 

読み手目線での具体案がないのは、今まで何も考えずにブログ書いてきた罰だと改めて反省しております。

 

 

②,確定申告についても真剣に考える

自分でこんなこと書いて良いのかどうか分かりませんが、自分はブログ運営していくうちに、収入も上がっています。

 

アフィリエイトや広告で稼いでいるのですが、これが年間20万円以上超えると確定申告しなければなりません。

 

今までは収入が微々たるものだったので、正直確定申告に対して他人事のように思っておりました。

 

しかし、現在は確定申告が必要になってくるのだという意識をしておかなければいけないと考えるようになりました。

 

正直、慣れない・知らないものにはなかなか手に触れにくいのですが、確定申告について知識つけておけば、いろんな面で勉強になると考えています。

 

今後のことを考えて、確定申告の準備(レシート保存、経費精算等)を怠らないように心がけます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました