【楽しみ】「ポケモン サン&ムーン」の次の新情報は、2016年6月2日(木)に公開予定! よっぽど重大な情報が発表されるその根拠は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンサン&ムーンの次の新情報が公開される日は、

2016年6月2日(木)になるとのことです!

その報道の最初の出所は、ポケモン公式ツイッターです!

 

 

新情報を伝えたいのならば、

その情報が分かった時点で伝えるのが良いとは思いますが、

今回はあえて公開日だけ伝えて肝心な新情報はまだ分かっていません!

このケース、珍しいと思いませんか? 

 

 

 

公開日を2016年6月2日にする理由は?

ポケモンの新情報が公開されるパターンは、

コロコロコミックや会場イベントなどで明らかになることが多いです。

 

しかし、今年6月の予定では・・・

コロコロコミック7月号が15日頃に発売されたり、

14日から16日にかけてロサンゼルスで世界最大級のゲームイベント「E3」が開催されます。

 

ゲームイベント「E3」

双方とも15日頃に発売・開催されるイベントであり、

もちろんポケモンとの親密性が高いので、新情報が発表される可能性も高いです。

次の新情報の公開日はその前の2日となっておりますが、

ゲームイベント前なのにその日に発表するのはタイミングが悪いような気がします。

 

公開日がその日でないといけない理由とかあるのでしょうか?

それともよほど重大なことを発表されるとか・・・

 

 

新情報が発表されるメディアは・・・?

その新情報が公開されるメディア(出所)は、先ほどのツイッターでは、

「公式サイト」をチェックするように促していました。

しかし、公開日の2016年6月2日は木曜日なので、

テレビ東京系列の18:55からアニメポケモンが放送される日でもあり、

本編終了後のポケモンミニ情報にて発表される可能性が最も高いです。

 

 

時間帯によって、公式サイトが先なのかアニメが先なのかは不明ですが、

公式サイトだけでは物足りないという方には、

アニメ内のミニ情報を見ることをおススメいたします。

 

新情報の公開日が分かってしまうと、その日が待ち遠しいです(笑)

公開日をあらかじめ伝えるほどなので、よっぽどの重大なことなのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを残す