【第7世代】ポケモンの新作が2016年12月にクル―――!! タイトル名は「ポケットモンスター サン&ムーン」!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに来ました! ポケモンからの重大発表です!

なんとポケモン第7世代の作品が発表されました!

そのタイトル名は・・・

 

2月28日①

 

「ポケットモンスター サン」! 「ポケットモンスター ムーン」!

 

発信源は2016年2月27日午前0時にポケモンダイレクトです!

たったの5分間ですが、かなり貴重な映像が出ておりました!

 

 

発売時期は2016年冬と表記されていましたが、正確には2016年12月だと考えられます!

一瞬この表記から「2016年2月が終わったのに、誤報!?」と勘違いしそうでした。

ポケモンに限らず、どのゲームでも発表から発売まで約1年はかかりますからね。

 

 

 

ポケモンサン&ムーンの開発状況

ポケモンダイレクトの動画で新作の開発状況が紹介されており、

中には背景が3D化されている部分も見られました。

 

<ポケモンセンター>

s02_m

 

<救急車をはじめとする乗り物>

s03_m

 

<タッツーの石像と謎の建物>

s05_m

 

<新ポケモンの作成?>

s06_m

 

新ポケモンの存在といった詳細はまだまだ把握できていませんが、

写真を眺めるたびに3Dの世界を体験できるワクワク感が大きくなってきました!

いつかポケモンが、スーパーマリオ64のような

完全3D化すればポケモンならではの遊び方が広がるものと考えています。

最近は技術化も進んでいるので、そろそろ実現するのではと期待しています!

 

 

第7世代の登場により、あのポケモンも登場するはず!

今回の動画で第7世代の登場が確定しましたが、

これによりあるポケモンもサン&ムーンから登場するはずです! そのポケモンは・・・

 

2月22日②

「マギアナ」です!

 

マギアナは今年のポケモン映画の主役ポジションとして登場していますが、

ボルケニオンやフーパとは違って、第6世代には存在しておらず、

これまでにない全くの新しいポケモンとして紹介されていました。

 

そこでふと思いついたのが、第6世代には全く存在しないマギアナの登場により

2016年中に第7世代としてポケモンの新作が発売されるのではと予想しておりました。

参照:「映画2016の主役ポケモンのマギアナを紹介!『第6世代?第7世代?』の考察もアリ!」

 

また、ポケモン本RPGシリーズでは3~4年周期で登場しており、

第6世代のポケモンXYの発売から3年経過してるので、

それらのタイミングも踏まえて、もう第7世代が登場するものと考えていました。

存在が明らかになった以上、これからの最新情報も期待していきたいですね!

 

新品☆ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤』限定パック クリアレッド 

新品☆ニンテンドー2DS『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック クリアイエロー

新品☆ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 緑』限定パック クリアグリーン 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たっくん より:

    ステージ9クリアしましたか?

    • tatekyoya より:

      たっくんへ

      どのステージでも言えることですが、次のステージにいくたびにレベルの高さに驚愕してしまい、手付かずじまいです。現時点では、休日しかプレイ出来ないせいでもあり、レベル上げだけで精一杯です。すみません、なかなか進まなくて。。。

  2. 心姫 より:

    ついにきましたか~。
    12月かぁ、クリスマスは決まりですね、きっと。
    ポケモンセンターが、なんかカワイイですね。
    ORASでは、姉弟でどちらを買うか、あまり揉めませんでしたが、
    今度はどうかな~。
    サンとムーンの違いの続報を待ちたいと思います。

コメントを残す