【復活】アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が2020年10月から放送開始! あの懐かしのキャラクターも登場!

ドラクエ アニメ

2020年5月27日(水) 20時から動画で生放送された番組

 

「ドラクエの日特別番組 ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

最新情報ダイ放出スペシャル!」にて、

 

ゲームだけでなく、アニメにも新しい情報が舞い込んでいました!

 

 

タイトルは「ドラゴンクエスト  ダイの大冒険」とシンプルなもので、

 

2020年10月からテレビ東京系列にて放送されるようです!

 

 

 

<1>,アニメデザインは漫画原作に似せる形に!

アニメの新情報は、特にこれっと言った情報ではありませんが、

 

デザインは、昔のオリジナル版の名残でしょうか、

 

漫画原作のテイストを色濃くしたものになっております!

 

 

 

ダイの大冒険がアニメで放送されるのは実は初めてではありません。

 

一番最初に放送されたアニメは1991~1992年と約30年前のものですが、

 

新アニメとして復活放送される今作には、

 

新しいところはもちろんのこと、昔馴染みの部分も残すそうです!

 

 

かつて、オリジナル版を観た方にとっては、懐かしみながら観れるはずです!

 

 

<2>,登場キャラクターもお馴染み!

新アニメでの登場キャラクターですが、

 

オリジナル版で登場した人物と同じです!

 

判明してるキャラクターは以下の6名です!

 

 

①,ダイ

 ダイ

本作の主人公で、勇者に憧れている少年です。

 

魔法の腕はひよっこである分、正義感が強いので、

 

大切なものを守るためならば、並外れた剣の腕前を発揮されます!

 

 

②,ポップ

  ポップ

アバンのもとで修業している魔法使いの少年です。

 

修業しているとはいえ、厳しい課題を与えられるとすぐに諦めてしまったり、

 

強い敵を前にすると逃げ出そうとしたりと、

 

見かけと違って、意外にも臆病な面が見られます。

 

 

③,マァム

  マァム

ネイルの村に住む僧侶戦士の少女です。

 

気が強いが根は優しく、アバンの弟子です。

 

弾丸に呪文を詰めて魔法を撃ち出す「魔弾銃(まだんガン)」を武器に戦います!

 

 

④,レオナ

  レオナ

パプニカ王国の美しき姫君です。

 

王族らしい威厳と気品を持ち合わせていながらも、

 

お転婆な一面も持ちます。

 

しかし、思ったことはすぐに口にする性分のようで、

 

周りを傷つけてしまう面もあるようです。

 

 

⑤,アバン

  アバン

勇者育成業をしており、剣や魔法の技と正義の心を

 

ポップやマァムをはじめとする弟子たちに伝えています。

 

師匠とはいえ案外穏やかな一面を持ち、弟子想いでもあります。

 

普段は大ボケをかますことが多いようですが、

 

戦闘能力は並み大抵では無いと言われています。

 

 

⑥,ヒュンケル

  

魔王バトラーが指揮する6つの軍団の1つである「不死騎団」のリーダーです。

 

とある事情からアバンを憎んでおり、

 

人間でありながら魔王軍に味方しています。

 

彼は一体何を企んでいるのでしょうか?

 

今のところ、新アニメにおける新キャラクターの登場は存在していません。

 

もしかすると、今作はオリジナル版のリメイク作品になるのかもしれません。

 

まだ今作の情報が足りないので、続報を待ってみましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました