【さよなら】スマホアプリ「オトモンドロップ」が2018年10月30日(火)でサービス終了 アニメ終了したら、運営側もやる気失くしてたか

モンハンストーリーズ ゲーム

スマホアプリゲーム「オトモンドロップ  モンスターハンター  ストーリーズ」が、サービス終了することが明らかとなりました。

 

 

2018年10月30日(火) 12:59までプレイできる形となっております。

 

フジテレビ系列のアニメ「モンスターハンターストーリーズ」の放送されたことで、

 

モンハンストーリーズの3DSやホビー、そしてこのスマホアプリを展開していきました!

 

多角的に展開していたにも関わらず、本ゲームが終わってしまい驚いている方も少なくないかと思います。

 

一体どうして終わってしまうのでしょうか?

 

 

 

<1>,オトモンドロップ  サービス終了の理由

オトモンドロップのサービス終了の原因は、やはりアニメ放映終了が大きく影響したのではないかと考えられます。

 

「モンスターハンターストーリーズ アニメ」の画像検索結果

 

アニメは2018年4月1日(日)の放送を最後に終了してしまいました。

 

それをきっかけに、ユーザーが大幅に離れてしまったのもあるかと思います。

 

しかし、最もいえるのはアニメ終了後、本ゲームの運営側のやる気が見られなくなったのが大きかったのではないかと考えられます。

 

 

<2>,他のユーザーも運営側のやる気のなさを気づいてた模様

運営側のやる気の無さを言及しているのは私だけではなく、以下のように、他のユーザーからも指摘されております。

 

 

アニメ終了して以降、私も何だか嫌な予感がしていました。

 

以前までは、ゼニ―パックの安売りセールや新しいオトモンの登場など、嬉しいサービスが詰まっていました。

 

しかし、アプリを開くたびに、目立ったサービスやアップデートがあまり行われてないことを考えると、もう終わるのではという心配もしていました。

 

その心配は現実となってしまいました・・・・

 

運営側もロボットではなくて人間なので、アニメ終了後のやる気の無さはすぐに見抜いたということになるのでしょうか。

 

 

<3>,サービス終了までのスケジュール

本ゲームがサービス終了するまでのスケジュールは以下のようになります。

 

2018年8月30日(木) 16:00

・「オトモンドロップ」ゲーム内通貨「ゼニ—」の購入停止

 

2018年10月30日(火) 12:59 

・「オトモンドロップ」サービス終了  (ゲームプレイ出来なくなる)

・「オトモンドロップ」ゲーム内通貨「ゼニ—」の利用停止

 

2018年10月31日(水)  13:00

・未使用残高の払戻し受付開始

 ⇒「オトモンドロップ」のゲーム内通貨「ゼニ—(購入分)」で使い切れなかったものを返却および返金

 

2019年3月31日(日)  13:00

・未使用残高の払戻しの申し出期間終了

 

未使用分のゼニ—返金手続きですが、

 

これはサービス終了日時である2018年10月30日(火) 13:00以降で実施出来る予定になります。

 

返金手続きに関しては、本アプリを起動して行う必要があるので、

 

サービス終了したからといって、安易にアンインストールを行わないようにして下さい!

 

詳細は、サービス終了後に返金手続きのご案内が来るかと思うので、それに従って行ってくださいとのことです。

 

オトモンドロップ終了までわずか2か月間ですが、やり残しのないように精一杯プレイしてください!

 

タイトルとURLをコピーしました