【大悲報】アニメアプモンが2017年9月30日放送で最終回に! 後枠の新シリーズはありません

アプモン アニメ

デジモンシリーズの第7弾として放送された「デジモンユニバース  アプリモンスターズ」が、2017年9月30日(土)放送で最終回を迎えます。

 

放送開始してから丸1年経ち、ハルたちはラスボス人工知能の「リヴァイアサン」との最終決戦になります!

 

最終回は一体どのような展開を見せてくれるのか!?

 

 

 

<1>,最終回(第52話)のあらすじ

早速、最終回のあらすじを見ていきましょう!  まずタイトルは「ボクたちのシンギュラリティー」です!

 

「アプモン 最終回」の画像検索結果

 

「シンギュラリティー」と難しい単語をしていますが、一体どういう意味なのでしょうか?

 

シンギュラリティーとは、「技術的特異点」とも言い換えられており、人工知能が人間の能力を超えることで起こる出来事を意味しています。

 

「人工知能」という単語を意識してきれいにまとめる、まさに最終回のアプモンらしいタイトルです!

 

その動画告知も見ていきましょう!

 

 

ハル・エリ・アストラ・レイの4人のアプリドライヴァーは、リヴァイアサンとの最終決戦に立ち向かいます!

 

その目的は、みんなの未来を切り開くためにあります!  リヴァイアサンを倒し、世界の未来を救うことができるのかがポイントになります!

 

ハルたち、良い所を見せてやってくれい!

 

 

<2>,アプモンの新シリーズは無く、完全終了へ

「アプモン」の後枠、つまり2017年10月からテレビ東京系列の毎週土曜9:30~10:00の時間帯で、

 

新たに放送される番組タイトルは「ピカッと解決  ピカちんハンター」です!

 

よって、アプモンの第2シリーズといった新章は放送されないことが分かりました!  

 

私はアプモンは1年間のみの放送だと予想してましたが、いざ終わることが確定すると大ショックです・・・

 

その気持ちから「新章開始!」というどこか期待感があったのかもしれません。

 

桂レイ役を務めている豊永利行さんも、最終回が訪れるにあたり、

 

「本当は終わりたくない。個人的には1stシーズンの終了だと思っています。」とコメントしております。

 

左:声優の豊永利行さん  右:キャラクター「桂レイ」

 

終わりたくない気持ちはありますが、「桂レイの最後の行く末を、見守っていただけたら」とアプモンの終了を受け入れております。

 

桂レイに限らず、これまで登場してきたアプモンたちとのお別れが近づくにつれ、寂しい気持ちも大きくなります。

 

私からも「最後の最後までアプモン界を見届けてあげて!」と伝えたいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました