【オワタ】スマホアプリ「ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED」が2017年4月26日に全サービス終了することに

ドラクエ ゲーム

大変残念なお知らせです。iOS/Android「ドラゴンクエスト  モンスターズ  WANTED」が、2017年4月26日(水)14時に全サービス終了することが判明しました!

 

「ドラクエ ウォンテッド」の画像検索結果

 

 

重要なニュースとはいえ、突然だったので驚いている方は相当多いはずです。私もウォンテッドのコアなプレイヤーだったので、相当ショックを受けています・・・

 

 

 

<1>,サービス終了までのスケジュール

ウォンテッドがサービス終了するまでのスケジュールが大まかに決まっているようです。では、そのスケジュールを見ていきましょう。

 

 

2017年2月10日(金)、ショッキングなお知らせが来ました。今まで育てたモンスターや装備は何だったのだと運営者に怒りをぶつけたかったです。

 

まぁ、運営会社にも何かしらの事情はあるはずですが、サービス終了理由については一切公表されておりません。

 

2017年3月1日(水)、レアなモンスターやアイテムの課金サービスが無くなります。私も本ゲームのために、月3000円払ってきたのに、一体何だったのだと嘆いています。

 

2017年4月26日(水)、ついに本ゲームのサービス終了により、もう二度とプレイ出来なくなるのだと考えるとかなり悔しいというか悲しいというか・・・

 

私もスマホゲームの中で本ゲームはかなりやり込んだ方なだけに、かなり残念と言いましょう。

 

 

<2>,全サービス終了するまでのイベント

本ゲームそのものがサービス終了するとなれば、もちろんゲームプレイが出来なくなるわけです。その代わり、サービス終了までに運営側が大サービスイベントを設けています。

 

 

①,毎日魔物のエサドリンクを50個プレゼント!

モンスターを冒険・クエストに旅立つのに必要な「エサドリンク」が、サービス終了までに毎日50個プレゼントされます。

 

告知日の2月10日(金)からサービス終了日の4月26日(水)までの日数は76日なので、毎日欠かさずログインした場合だと最高3800個ももらえることになります!

 

最後の最後でウォンテッドを真剣にプレイしたい方にはおススメのサービスともいえます!

 

②,過去の限定配信モンスターが再びゲットへ!

サービス終了するならば過去に配信されたモンスターたちがもうゲットできないとゾッとしているのではないでしょうか?

 

その不安を抱える方々のことを考えて、本ゲームはサービス終了までに過去に配信されたモンスターを全てゲットできるように多くのイベントを行うとのことです!

 

そのイベント開始タイミングは、恐らく課金停止になる3月1日(水)の予定となります。

 

こちらも終了までに図鑑コンプリートを目指している方ならば、イベントに積極的にプレイしてみてはいかがでしょうか?  最後の最後でゲットすると、意外と嬉しいものですよ。

 

③,サービス終了後は「ハンター認定書」を贈呈

本ゲームのサービス終了後は、もちろんゲームプレイはできません。

 

その代わりといっては何ですが、最後まできちんとプレイした証として「ハンター認定書」が表示されます。フォーマットは以下の通りです。

 

 

認定書には「ハンターランク・バトルランク・錬金ランク・図鑑達成率」が掲載される形となります!

 

他には、今まで入手したモンスター図鑑が閲覧できます。一緒にクエスト討伐や闘技場で戦ったモンスターたちとのアルバムとして考えれば、どれもこれも残しておきたいものですね。

 

 

<3>,今後は他のドラクエ系列のアプリで遊びましょう!

本ゲームが終了してしまうともうどうしようもありません。

 

ゲームプレイは二度と出来ないので、他のドラクエ系列のスマホアプリで遊ぶしかありません。

 

①,ドラゴンクエストモンスターズ  スーパーライト

②,ドラゴンクエスト  どこでもモンスターパレード

③,星のドラゴンクエスト

 

 

しかし、他のゲームの宣伝されても何の励ましやなぐさめにはなりませんなぁ。

 

最も嬉しいのは、ひょんなことからWANTEDが復活することですかね。ダメ元でも良いから、期待しておきます。

 

タイトルとURLをコピーしました