【復帰未定】アニメポケモン制作中止で4月26日(日)以降は再放送で対応 原因はやはり・・・

ポケモン アニメ

現在アニメ「ポケットモンスター」で大事件が起こっています!

 

テレビアニメ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

それは、現在アニメポケモンの制作が中止されたことにより、

 

2020年4月26日(日)以降が再放送になるというものです。

 

 

 

<1>,制作中止の原因はやはり・・・

アニメポケモンの制作が中止になった原因は・・・

 

今大問題になっている新型コロナウィルスの感染防止のためです。

 

ポケモンアニメの新作の放送休止は、2020年4月26日(日)から始まります

 

アニメポケモンの制作はテレビ東京で行われておりますが、

 

コロナ感染防止緊急事態宣言が発令中である現在、

 

テレビ東京では出勤を控えているようです。

 

その関係で、アニメポケモンの制作も余儀なくできない状態です。

 

 

<2>,4/26(日)以降の作品について

元々、4/26(日)に放送されるタイトルは、

 

新作として「大パニック! サクラギパーク!!」が放送される予定でした。

 

 

4/19(日)の放送時点では、いつも通りに予告を紹介していましたが、

 

後に公式サイトをはじめ、放送延期されることが発表されました。

 

延期後の放送日は未定です。

 

サクラギパークの後のタイトルも決まっているようで、

 

順番に「休め!ロケット団!!」、

 

「命爆発バトルフェス! VSメガルカリオ!!」です。

 

いつ放送されるのか常に気になる方は、

 

今後、随時アニメポケモン公式サイトを見ておくと良いでしょう。

 

 

<3>,4/26(日)以降は再放送で対応

新作が延期になった以上、4/26(日)からどうするのでしょうか?

 

それは、かつて放送されたタイトルを再放送する形になります。

 

どのようなタイトルが放送されるのかは公表されていません。

 

おそらく、人気の高かったタイトルが放送されると予想されます。

 

ポケモンのポジションであることには変わりありませんが、

 

やはり新作を放送した方が面白いのは言うまでもありません。

 

テレビ東京の番組制作が正常化されなければ、

 

新作が復活しないと思っておいた方が良いでしょう。

 

いつになるのか分かりませんが、

 

ムリをしない範囲で復活して頂くことを願います!

 

タイトルとURLをコピーしました