【2017年元旦】みなさん、あけましておめでとうございます! 去年の反省を交えながら、今年の目標を3つ考えました!

目標

みなさん、あけましておめでとうございます!  今年もあっという間に2017年になりました。時代の流れって早いものですね。

 

「2017 酉年」の画像検索結果

 

年が変わるということで、今年も目標を考えました。その目標はゲームやブログといった私の趣味に関わる者ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

<1>,やっぱりゲーム・おもちゃについて深めていく

「ゲーム」と「おもちゃ」、この2種目は私の最も得意な分野だけにどうしても深く関わっていきたいです。

 

このブログのコンセプトは、「ファンが気になるゲーム・おもちゃのニュースを流していく一方、自分の好きなものは体験談を交えながらアピールしていく」ことです。

 

ゲームニュースと購入レビュー・体験談に関しては、ブログ開設当初から書いていきました。今年はベイブレードやアプモンの登場により、今までよりも多くレビューを書きました。

 

しかし、私の記事は上っ面のことしか書いておらず、ゲームニュースに関してはどこにでも記載されているようなことしか書いてないことも多々ありました。

 

他の方に私のブログにある記事を読んでいただくと「どこにでも書いているような記事だからつまらない」と評価されたこともありました!

 

その経験からもう少し「ニュースを記事にとり挙げても、そこから読み取れる私ならではの考えも書いていこう」と決意いたしました。

 

そして、ゲーム・おもちゃでもその中には奥深い何かがあるという意識を持つ姿勢があれば、結果的にオリジナルのブログとして評価され、読者も楽しめるのではないかと考えています。

 

 

<2>,オフラインイベントにも積極的に顔を出す

ブログ運営するにあたり、1人の作業がメインとなり、活動範囲はネット内だけにとどまりがちです。しかし、それではブログはもちろん自分自身の成長は望めないでしょう。

 

ネットだけで生きていくには限界があります。そこで、私はセミナー・イベントといったオフラインで、直接人間との交流していけば、さらなる成長が望めるものと考えられます。

 

私は2016年3月、日本アフィリエイト協議会のイベントに行きました。

 

その前にもそのイベントに参加したことがありますが、改めて行ってみると、ネットでは得られないアドバイスを聞くことができました。

 

その後、アドバイス通りに記事を書いてみると、見事に1000PVくらいだったのが2000PVにも上昇しました。

 

また、イベント効果はレビューの書き方にとどまらず、そこで知り合った方と情報交換することで、プライベートでお話する機会が増えるようになりました。

 

これらの経験はかなり刺激的になり、自分磨きするには必要なものだと強く実感しました。しかし、それ以後の目立ったオフラインの交流はありませんでした。

 

これからはブログ更新するだけではなく、気分転換や自己成長のために、オフラインのイベントにも積極的に参加するように心がけます。そうすれば、ブログ運営そのものもさらに楽しくできるものだと確信しております。

 

 

<3>,記事作成中は他のものに惑わされずに執筆する

私は毎日2時間くらいかけて記事を更新しておりますが、実はその半分はネットサーフィンに浮気してしまって、時間を浪費してるケースが多いです。

 

そして、記事作成に集中できなくなってしまい、記事そのものの出来具合の質が落ちてしまうといった負のスパイラルが生まれてしまいました。

 

そのせいでせっかく私のブログに来て下さった読者が私の記事を読んでも、面白くないと感じてしまう方もいることを考えるとあの時ちゃんとすれば良かったと後悔しております。

 

また、浮気のネットサーフィンしても何も有益な情報は得られないことがほとんどなので、記事執筆に関わるサイト以外を見ることは禁止するように心がけます。

 

そして、ブログ執筆中するときは、絶対にそれに集中することだけを考えていけば、何となく書いている時よりも良い記事が生まれてくるものだと考えています。

 

逆に、ブログに集中しようと思ってもなかなか手をつけられない場合もありますが、その場合は少しの時間は、気分転換で他のことをして、頃合いの良い頃に再び執筆すれば作業がはかどる場合もあります。

 

ブログ運営している以上は、日頃からメリハリをつけて取り組んでいきたいです。

 

 

<4>,おまけ

以下は過去に記載した私の目標一覧です。

参照:「2016年度」

参照:「2015年度」

参照:「2013年度」

参照:「2012年度」

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

 

 

タイトルとURLをコピーしました