【珍アイテム】ポケモン ピカブイカフェで「きんのたま」が販売中! 本来の使用目的は・・・?

ポケモン おもちゃ

ニンテンドースイッチソフト「ポケットモンスター  Let’s  Go!」の発売記念として、

 

「ポケモン  ピカブイ  カフェ」が期間限定で全国5か所で開催されています。

 

 

フード・ドリンクの他にゲーム上で登場してたアイテムのモデルとしたおもちゃも発売されています。

 

今回は、おもちゃで販売されている商品の1つとして「きんのたま」があります。

 

今回売られているきんのたまは、「ペーパーウェイト」になっているそうです

 

こちらは商品として売られているわけですが、一体どんな使い道があるというのでしょうか?

 

 

 

<1>,「きんのたま」は12月15日(土)に発売!

きんのたまの発売時期は、他の商品よりも遅く、2018年12月15日(土)になります。

 

発売日にTwitter公式アカウント「ポケモン情報局」から宣伝されています。

 

 

 

販売価格は5,000円(税抜)です。

 

見た目が高級だからか、お1人様1個までの購入制限かかけられております。

 

販売できるタイミングもかなり厳しく、ピカブイカフェの販売期間中までか、売り切れるまでかのどちらかになります。

 

数量限定なので、ゲームプレイなど思い入れのあり欲しい方は、お早めのご購入を!

 

 

<2>,「きんのたま」のゲーム上の使い道

「きんのたま」は、元々ポケモンのゲーム上のアイテムとして登場しております。

 

「ポケモン きんのたま」の画像検索結果

 

しかし、入手手段で最も多いのがおじさんから「きんのたま」をもらうパターンです。

 

「ポケモン きんのたま」の画像検索結果

 

「ポケモン きんのたま」の画像検索結果

 

「ポケモン きんのたま」の画像検索結果

 

下ネタなので、現実的にこうされると嫌な気分になりますが、

 

こういう形でもらっている分、「きんのたま」には期待できる効果があるのかと思いきや・・・

 

実際には、使用するにあたっては何も効果がありません。

 

しかし、きんのたまをショップで売ると、なんと「5000円」にもなります!

 

ゲーム上でのきんのたまは、持つことではなく売ることでやっと意味があるものなのです!

 

 

<3>,ピカブイでの「きんのたま」の使い道

ピカブイで販売されている「きんのたま」ですが、こちらのきんのたまは一体どういった使い道があるのでしょうか?

 

販売されているお店にはこう表示されています。

 

 

「ペーパーウェイト」として使用されていますが、

 

そもそも「ペーパーウェイト」とは一体どういう意味なのでしょうか?

 

簡単に言うと、「置物・飾り」という意味になります。

 

使い道はシンプルですが、ピカピカに磨かれるほどのキレイさを持っているので、飾れば魅力的になります。

 

もちろん素材は純金ではありませんが、ポケモンに思い入れのある方にとっては、面白いものになるかもしれません。

 

ぜひとも興味があれば、よろしくどうぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました