「 スマホ アプリ 」カテゴリー

【お待ちかね!】スマホ版「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」がついに配信! あのモンパレがどこでもプレイ出来るようになりました。

今までPC専用ゲームだった 「ドラゴンクエスト モンスターパレード」が、 ついに、スマホ版でもプレイできるようになりました。

記事を読む

【朗報】スマホ版「ドラクエ6」配信開始! スマホ版の役立つシステムや配信記念のプレゼントコードが公開中!

スマホ版のドラクエ6が配信開始されました。  なお、配信日は2015年6月11日(木)なので、現在はすでにゲットできるようになっております。

記事を読む

【ランキング】最強の携帯ゲーム機ランキングベスト10が発表! そのランキングから今後のゲーム機について

大学時代からテレビゲームよりほとんど携帯ゲーム機で遊ぶことが多くなったタテキョーヤです。それは大学生になってから、環境的に自由が効いたのか休

記事を読む

【大朗報】ドラゴンクエストⅧが3DSにてリメイクとして登場!新機能や新キャラクターも公開!

オリジナル版のPS2ドラクエⅧは、表シナリオをクリアするのは楽でしたが、エンディング後のシナリオは無茶苦茶難しくなり、隠しボスである竜神王の

記事を読む

【着メロ】Androidアプリにて「ポケモン音楽図鑑」配信開始! これまでのシリーズの音楽がスマホで聴けるように!

かつてケータイで大ブレークした「着メロ」ですが、スマホ世代に移り変わってから、全く聞かなくなったタテキョーヤです。今の形式がアプリに変わって

記事を読む

【朗報】モンスターストライクの対人型スピンオフ作品「モンストスタジアム」の配信が始まりました!

モンスターストライク、略して「モンスト」は、前からダウンロードして遊びたいのですが、私のスマホは古いバージョンなので、ダウンロードが出来ない

記事を読む

【速報】人気おもちゃのベイブレードが「ベイブレード バースト」として帰ってきた―!新機能は破壊でやっつける!?

最も好きなおもちゃの1つは 次世代ベーゴマの別称がある「ベイブレード」であり、 第2世代のメタルファイトではよく集めていたタテキョーヤで

記事を読む

【朗報】任天堂とDeNAが業務・資本提携合意することに! マリオやカービィなどがスマホゲームの実現アリ!?

ソーシャルゲームがブレイクしたことで、 一時期スマホゲームが大人気になったのは知っていますが、 スマホゲームはあまりプレイしないタテ

記事を読む

【朗報】本日のアメトーク!にて「ストリートファイターⅡ芸人」が登場! ゲスト全員がストⅡの登場キャラのコスプレを披露!

前回のアメトーク!の「ドラクエ芸人」が放送され、 ゲームに関わる企画もすることを知って以降、 アメトーク!の次回予告を 毎週チェックす

記事を読む

【朗報】ソニックの最新作ゲーム「ソニックランナーズ」が、2015年にスマホにて登場!

青いハリネズミのキャラクターとして 有名なソニックが陸上の短距離選手になったら、 オリンピックでもジュニア日本などのあらゆる大会で優勝し

記事を読む

1 8 9 10 11 12